トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

見ているだけで癒される!日帰りでも行ける関東近郊のオススメの滝3選☆

f:id:bigdream99:20180818151642j:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・レモ太郎です!

 

お盆が終わり、そろそろ秋に近づいているはずですが、まだまだ暑いですね(笑)30度越えの日々がつづき、最近では沖縄が避暑地化しているというニュースも目にします。

 

最近の猛暑で夏バテ気味で、日頃の疲れを癒すためにも、週末は避暑地でゆっくり過ごしたい!という方必見のオススメの場所があります。

 

それは、滝です!

 

水の流れによって、涼しい空気が落ちてきくる滝。滝は標高の高いところにあるため、避暑地としてオススメです♪

滝を見ながらのんびり散策するだけで癒されるはずです!そして、実は関東近郊には見ているだけで癒されるような美しい滝がたくさんあります。

そんなオススメの滝を、今回はご紹介します。

 

四季折々に変化する!袋田の滝茨城県

f:id:bigdream99:20180818151908j:plain

写真:http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

 

日本三名瀑のひとつに数えられる袋田の滝は、高さ120m・幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから、別名、四度(よど)の滝とも呼ばれてます。

その昔、西行法師が訪れた際、「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と絶賛したこともあり、この袋田の滝は季節によって、さまざまな姿を見せてくれます。緑の木々に彩られた春、水と空気が涼しい夏、紅葉が見られる秋、厳しい寒さで滝が凍結する冬と四季折々に変化します。

ぜひ、日本の四季を味わう意味でも袋田の滝に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:bigdream99:20180818153522j:plain

写真:http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

秋の袋田の滝

 

f:id:bigdream99:20180818153742j:plain

写真:http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

冬の袋田の滝。全体が真っ白に凍結している。

 

自然の雄大さが圧巻!華厳(けごん)の滝(栃木県)

f:id:bigdream99:20180818153954j:plain

 

こちらも日本三大名瀑のひとつとされている滝です。

栃木県日光には四十八滝といわれるくらい滝が多いのですが、そこでもっとも有名と言われているのが華厳の滝中禅寺湖の水が、高さ97mの地点から一気に落下する壮大な滝で、自然が作りだす雄大さが圧巻です。

また、エレベーターで観瀑台まで行くことができ、間近で滝つぼを見ることができます。爆音とともに水しぶきが弾ける様子は豪快です。

 

間近で高さ97mからの滝を見ると、本当に圧巻です!自然の壮大さに触れ、水しぶきが涼しい華厳の滝はオススメです。

 

東洋のナイアガラ!吹割(ふきわれ)の滝(群馬県

f:id:bigdream99:20180818154129j:plain

写真:http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/1003064.html

 

多数の割れ目を生じ、まるで巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、吹割の滝と名付けられました。高さ7m、幅30mにおよぶ岩の割れ目を作り出したのは、1万年もの長い年月です。

この滝の特徴は、滝にギリギリまで近づけるというところ!遊歩道が整備されているため、ギリギリまで近づくことができます!遊歩道を進んでいくと、鱒飛(ますとび)の滝や般若岩など吹割の滝以外にも見どころがあり、いろんな楽しみ方ができると思います♪

 

「東洋のナイアガラ」と呼ばれる圧巻の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回ご紹介した3つの滝は、すべて関東近郊にあるので、週末にフラッと行けるのも魅力のひとつだと思います。滝を見ると自然の壮大さに触れることができ、気持ちをリフレッシュできると思います。

滝の近くには温泉や宿泊施設などもあるので、日頃の疲れを癒したり、ストレス発散したり、そんな日頃を忘れられる滝旅行はいかがでしょうか?

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

▼夏の日に星空を眺めて癒されませんか?

www.holidays.life-style-online.com

 

▼この暑い夏に熱くなれる趣味をつくりませんか?

www.holidays.life-style-online.com

 

都心にある避暑地で夏を涼しく過ごしませんか?

www.trend.life-style-online.com