トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

2018年のトレンド牛肉はこれだ!エサからこだわったグラスフェッドビーフ♪

f:id:bigdream99:20180803125305j:plain

ライフスタイルオンラインのトレンド担当・yuzuponkunです!

 

いきなりですがグラスフェッドという言葉をご存知ですか?

グラスフェッド=牧草飼育という意味です。

健康に対する意識が高まっているなか、最近注目されているのがグラスフェッドです。

 

きっかけはバターコーヒー

コーヒーにグラスフェッドバターを入れるという飲み方が話題になりました。

 

アメリカのIT企業家デイヴ・アスプリー氏の著書である「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」で紹介されアメリカを中心に大流行しています。

著者はグラスフェッドバターで作ったコーヒーを完全無欠コーヒーと呼んでいます♪

名前だけでも飲みたくなってしまいませんか?
そんなグラスフェッドバターのもとになっているのがグラスフェッドビーフです。

 

グラスフェッドビーフとは

f:id:bigdream99:20180803125234j:plain

グラスフェッドビーフは牧草飼育で育てられた牛のことです。

 

日本で販売されている牛肉はほとんどが穀物で飼育された牛=グレインフェッドビーフです。

それらの牛は米やトウモロコシなどの穀物を食べています。

 

牛の飼育方法によって肉や乳に含まれる栄養素に違いが出るそうです。

 

日本で販売されている牛肉のほとんどはグレインフェッド・ビーフ、つまり米やトウモロコシなどの穀物を食べて育った牛の肉です。

 

飼料に使用される穀物は、人間が食べるものとくらべると質が違うので、それらを食べて育った牛の肉や乳製品をとるということは間接的にそれらを摂取している可能性があるということです。

 

グラスフェッドビーフはオメガ3も豊富に含まれており栄養価が高いと言われています。

 

グラスフェッドビーフを食べるには

f:id:bigdream99:20180816122628j:plain

写真:http://saitofarm.jp/store/

 

グラスフェッドビーフを食べるのであれば、ドクター斎藤が経営するSAITO FARMがおすすめです♪

 

SAITO FARMとは

牧草牛を普及させることで日本中を健康に導く、ドクター斎藤の壮大なロマンを秘めた日本初の牧草牛専門精肉店です。

人々の健康と健全な社会に貢献するため、安全かつ美味しい牧草牛を医師の観点から選りすぐりのお肉を販売しています。

 

食や健康に関するイベントやセミナーなども開催しており、医師から直接学べるので、自分の食生活や健康に対しての意識向上や知識を深めるのにもってこいです!

SAITO FARM 麻布十番

f:id:bigdream99:20180816122744j:plain

写真:http://saitofarm.jp/store/

 

グラスフェッドビーフはドクター斎藤が経営するお店「SAITO FARM 麻布十番」で購入することができます。

火曜〜土曜の18:00〜22:00は、角打ちタイムと称して4000円、6000円、8000円のコース料理を提供しています。

またオンラインショップでも購入できますので、遠方の方はこちらで試してみてはいかがでしょうか?

 

営業時間:

日・月 12:00〜19:00(販売時間)
火〜土 12:00〜21:00(販売時間)
※角打ちタイム:火〜土の18:00〜22:00
(L.O.21:00)

http://saitofarm.jp/store/

 

 

まとめ

f:id:bigdream99:20180803125909j:plain

 

どうせ選ぶなら、より健康にいいものを選びたいですよね!

お肉を食べたいけど、健康のことを考えるとあまり食べないほうがよさそうなど考えてしまいます。

そんな時はグラスフェッドビーフで美味しく健康的に食事を楽しんではいかがでしょうか?

 

そして健康的な生活をしようと思うと、どうしてもお金がかかるもの。

ですが、自分にとっての1番の資本はカラダです。

気付いた時からいかに健康を意識しながら生活しているかが、10年後20年後の自分に大きく影響していきます。

寿命は伸びていますが、健康的な体でどれだけ人生を楽しめるかも重要です。

健康に関心をもつことで自分や日々の生活が楽しくなってきます。

 

グラスフェッドビーフが食べられるお店も増えてきていますし、通販やスーパーでも購入することができます。

ぜひ2018年はグラスフェッドという言葉に注目してみてください♪



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

▼見てるだけでヨダレが出てくる〜♪

www.trend.life-style-online.com

 

▼希少部位を安価に食べるならここしかない!!

www.holidays.life-style-online.com

 

▼ラム肉恐るべし!毎年必ず行きたいイベントです☆

www.holidays.life-style-online.com