トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

鍾乳洞がカフェに!?夏に絶対行くべき沖縄の神秘的なカフェ☆

ライフスタイルオンライン トレンド担当・レモ太郎です!

 

8月に突入し、いよいよ夏本番!各地で過去最高気温を記録しています。本州が猛暑つづきで、最近ではなんと沖縄が避暑地化しているという異常事態です(笑)那覇と熊谷で10度の差もあり、逆転現象が起こっています。

 

そんな避暑地沖縄には、なんとも珍しいカフェがあるのをご存知でしょうか?

それが鍾乳洞にあるカフェです!鍾乳洞なので、夏も涼しく、快適に時間を過ごすことができます。

 

今回は鍾乳洞にある「ケイブカフェ」をご紹介します♪

f:id:bigdream99:20180811214231p:plain

写真:ケイブカフェ | ガンガラーの谷

 

ケイブカフェとは?

 

ケイブカフェとは、ガンガラーの谷の入り口にあり、鍾乳洞そのままのオープンカフェです。鍾乳洞が自然のままカフェになっているため、独特な音響空間となり、その空間を活かして、定期的にライブが開催されています。

また、夜間には貸切パーティができるプランもあるそうです。鍾乳洞のなかでパーティをしたら一生の思い出になりますね!

 

ちなみに、ケイブカフェ奥にあるガンガラーの谷というのは、鍾乳洞だった場所が崩れてできた豊かな自然が残る亜熱帯の森です。今もなお発掘調査が行われている歴史的にも貴重な場所です。

現在、予約定員制のガイドツアーを実施しており、ケイブカフェはツアー客の待合場所にもなっています。もちろん、フラッと立ち寄ることも可能です。

f:id:bigdream99:20180811214315j:plain

写真:ケイブカフェ | ガンガラーの谷 パーティ時の店内

 

ここでしか味わえないコーヒーと特殊な環境!

 

実は、ケイブカフェで飲めるコーヒーはここでしか飲めないオリジナルコーヒーとなっています。なぜなら、サンゴで豆を焙煎し、洞窟の地下水をブレンドしたコーヒーだからです。まさに、鍾乳洞だからこそできる製法!

 

また、鍾乳洞のなかということもあり、真夏でも少し肌寒いくらいの気温となってます。そのなかで、暖かいコーヒーを飲んでゆっくりできるのは、贅沢な感じがしますね。

しかも、コーヒーはテイクアウト形式で提供してくれるので、コーヒーを飲みながら鍾乳洞を歩き回れます。観光客には、なんともうれしいサービスです!

 

そして、鍾乳洞だからこそ、天井からは雫がポツリ、ポツリと落ちてきます。そんな非日常的な空間でゆっくり過ごせるのは最高ですね。

 

ケイブカフェで夏の思い出を!

 

ケイブカフェには、ここでしか飲めないオリジナルコーヒー、鍾乳洞のなかという特別な環境など魅力がたくさんあります。

 

そして、今年の夏は、異常気象と言われるほど、猛暑が続いています。

そろそろ、お盆休みの時期。ぜひ、今年の夏はケイブカフェの非日常的な空間で、最高の夏の思い出をつくってみてはいかがでしょうか?

 

ケイブカフェ】

・〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地

・営業時間::10:00~ 18:00( LO 17:30)

・定休日:無休

http://www.gangala.com/cave-cafe/




【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

▼旅行にはチェキがおすすめ!

www.life-style-online.com

 

▼夏の沖縄を楽しみましょう!

www.life-style-online.com

 

一生思い出に残る沖縄旅行ならここ!

www.life-style-online.com