トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

夏のおすすめコンパクト扇風機☆トレンドアイテムで暑さ対策バッチリ!

f:id:bigdream99:20180810000032j:plain

ライフスタイルオンラインのトレンド担当・yuzuponkunです!

 

最近大阪の街を歩いていると、ハンディタイプの扇風機を顔に向けながら歩いている人をちょくちょく見かけます。

特に女性が持ち歩いている姿を見る頻度が増えてきました。

数年前には決して見られなかった光景です。

 卓上の扇風機は以前から使用をしていた経験はありますが、扇風機を持ち歩くという発想はありませんでした。

年々気温が上がり猛暑日がつづくなか、少しでも暑さ対策をする方が増えているのかもしれませんね。

 

わたしの知り合いにも汗かきな男性がいて、コンパクト扇風機を常に持ち歩き、ことあるごとに顔にあてています。

暑い日がつづきそうな今年は、扇風機を持つ人が増えそうです。

 

今回はそんな夏にピッタリのコンパクト扇風機を紹介します♪

 

韓国では必須アイテム!?

f:id:bigdream99:20180810001523j:plain

 

そもそもなぜ扇風機を持ち歩く人が増えてきたのでしょうか?

ただ気温が上昇しているからというだけではなさそうです。

 

韓国によくいく友人が教えてくれましたが、韓国ではハンディタイプの扇風機を使用している人がかなり多いとか。

韓国人の女性にとってコンパクト扇風機は必需品!?

 

先日、韓国人が多く住む地域に行く機会があったのですが、そこにある雑貨屋さんにもハンディタイプの扇風機がたくさん売っていました。

 なぜ韓国人の女性が扇風機を持ち歩くかというと、汗で化粧が落ちるのを防ぐためだそうです。

夏場の暑い時期は外に少し出ただけで汗が吹き出てきます。

たしかにせっかく時間をかけて化粧をしたのに、汗で化粧が崩れるのは不快に違いありません。

 美容大国の韓国ではあり得そうな話ですよね。

 

たしかに大阪でコンパクト扇風機をつかっている方もほとんど女性!

韓国ブームがつづく日本でも韓国の流行りを取り入れる動きがあるのかもしれません。

 

おすすめコンパクト扇風機♪

f:id:bigdream99:20180810001805j:plain

 

コンパクト扇風機はどういったものがあるのでしょうか?

 気になって調べてみるといろいろな種類があることが分かりました。

 売り手の1番の目的は化粧が落ちるのを防ぐためではなく、やはり暑さ対策!

 特に夏場は、お祭りや花火、野外フェスなど屋外でのイベントが盛んです♪

また屋内もクールビズで28度設定にしている建物もあり、必ず涼しいとは限りません。

 今年の夏は特に例年にない暑さと言われるほど猛暑日が続いています。

扇風機を携帯して、いつでもつかえる準備を整えておくことで急な暑さにも対応しやすいですよね。

 夏バテや熱中症対策、そして自分の好みや用途に合わせてどれを買うか選んでみてください♪

 

◼オーソドックスな充電タイプ

f:id:bigdream99:20180810002657j:plain

写真:https://item.rakuten.co.jp/vour-voir/lfddm49/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_109_1_10000237

 

充電式の携帯扇風機です。

ハンディタイプで手に持ちながら使用する事ができますし、下の台を取りつけると卓上扇風機にも変わります。

こちらの商品は3段階風量調整ができ、弱風使用でしたら最大で10時間充電がもつのが特徴です。

スマートフォンと変わらない大きさと重さはまさにスマート扇風機☆

 

スマートフォンタイプ

f:id:bigdream99:20180810002901j:plain

写真:https://store.shopping.yahoo.co.jp/mekoda-store/1000000547.html

 

こちらはスマートフォンに差し込めば使用できるタイプの扇風機です。

スマートフォンの電池さえあれば充電する手間がかからないですし、非常にコンパクトで持ち運びしやすいので便利です。

 

◼折りたたみタイプ

f:id:bigdream99:20180810004243j:plain

写真:https://www.rhythm.co.jp/news/2018/news180425.html

 

折りたたみ式のコンパクト扇風機。

薄いのでカバンに入れて持ち運ぶのに便利です。

またUSBコードを本体に巻き付けて収納できるようになっていて、スマートさが売りです♪

こちらのリズム時計のコンパクトファンはLEDライトでライトアップしながら使用することも可能です。



◼首からかけるタイプ

f:id:bigdream99:20180810004407j:plain

写真:https://item.rakuten.co.jp/jyugo/4529214012181-zaiko/

 

こちらは首からかけて使用できるタイプの扇風機です。

手に持ってもよいですし、手が空いてない時は首からかけながら涼む事ができます。

机に置いて卓上扇風機としても使用可能です。



◼アロマミストタイプ(加湿機能付き)

f:id:bigdream99:20180810005135j:plain

写真:https://item.rakuten.co.jp/roomy/hnw18apr09h06/

 

好きなアロマを入れてアロマミストを楽しむことができる扇風機です。

風とともに香りでもリラックスできる夏にピッタリの商品。

こちらの扇風機は加湿器としても使用可能で、夏場以外にもつかえるのが一石二鳥で嬉しいですよね♪

まとめ

 

今年はまだまだ暑い日がつづきそうです。

少しでも快適な夏を過ごすために、生活に携帯扇風機を取り入れてみるのもよさそうです。

そして気軽に熱中症対策もできるので、夏には必需品になるかもしれません。

あなたのお気に入りの扇風機を見つけてみてください♪



 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

▼暑い夏を簡単に乗り越える方法がここに♪

www.life-style-online.com

 

▼夏バテ対策したい方必見!!

www.trend.life-style-online.com

 

▼エアコンをつかう前に読んでください☆

www.life-style-online.com