トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

ラフティングならここがおすすめ!都内から行ける夏の絶好スポット3選♪

f:id:bigdream99:20180806121749j:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・レモ太郎です!

 

8月に突入し、いよいよ夏本番!みなさんは今年の夏、どこかに旅行に行きますか?日頃の疲れを癒すために、温泉旅行や避暑地でゆっくり過ごすのもいいですが、せっかくの夏ならアウトドアレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

夏のレジャーで人気なのがラフティング!涼しい川で思いっきり楽しんで、そのあとは近くでBBQもできるスポットもあります。

 

「ラフティングは行きたいけど、そこまで遠くには行けない...」

そんな方必見!今回は、都内からでも行ける夏のおすすめラフティングスポットをご紹介します♪

 

そもそもラフティングとは?

f:id:bigdream99:20180806121919j:plain

ラフティングとは、専用のゴムボートに乗ってみんなで川を下る夏の人気ウォータースポーツ。川の流れが急で速いところでは、ジェットコースターのようなスリルがあります!

普段の生活ではできないスポーツ。川と山の大自然に囲まれたアドベンチャーを感じることができラフティングは、ここ最近、人気が高まってきています。

川を下りながら、水がかかったり、川に落ちそうになるスリルを味わえたりするのもラフティングの醍醐味のひとつです!

 

都内から行けるおすすめスポット3選♪

東京都・奥多摩エリア

都内から電車で90分ほどで行けるアクセス抜群のスポット

奥多摩にはたくさんのラフティング場がありますが、おすすめのラフティング場は奥多摩クルーソーラフティング」

なんといっても、この施設のポイントは電車で行けるほどのアクセスの良さ!加えて、近くにはBBQ場もあり、ラフティングが終わったあとは、冷たいビールと肉を味わうことができます!しかも、BBQ場までは無料送迎バスもあるので、安心です。車でくる必要がなく、安心してお酒も飲めるので、日帰りにはおすすめです!

また、近くには温泉もあり、車でも電車で来ても温泉を楽しむことができます。宿泊施設もあるので、泊まりの旅行でも十分に楽しめます。

 

埼玉県・長瀞(ながとろ)エリア

都内から電車や車で2時間程度。岩が重なりあった岩畳が有名なスポット

おすすめのラフティング場は、「ウォーターパーク長瀞ラフティング」

長瀞地域でもっとも上流からのコースからスタートするこの施設。ラフティングだけでなく、キャンプやアスレチック、カヤックツリークライミングなどのさまざまなアクティビティを楽しめます。BBQ場や宿泊施設もあるので、家族みんなで楽しむことができます。

 

群馬県・みなかみエリア

群馬県最北端に位置しており、温泉が多く存在するため、日帰り温泉も楽しめるスポット

おすすめのラフティング場は、「グランピー」

この施設は、群馬県みなかみ町でラフティングツアーを20年以上開催しており、ラフティングツアーは少人数制の定員募集です。なんとツアーは1日で最大2本まで!大人数でのラフティングももちろん楽しいですが、少人数だからこそできるツアーもあり、人気のスポットです。ラフティングだけでなく、滑り台なども楽しめるそうです。

もちろん宿泊施設もあり、楽しんだあとは温泉にゆっくり入って、お泊まりするのもいいですね。

 

ラフティングで夏の思い出を!

 

ラフティングはいかがでしたでしょうか?

ラフティング未経験な方も、ガイドの方が丁寧に教えてくれるので、安心して楽しむことができます。

 

山に囲まれた大自然のなかの川を下るという非日常体験!

ぜひ、今年の夏はラフティングで思い出をつくりませんか?




【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

もうひとつの夏の思い出に、グランピングはいかがでしょうか?

www.trend.life-style-online.com

 

 

やっぱり夏は花火でしょ!

www.trend.life-style-online.com

 

 

▼夏を乗り越えるために対策をしっかりしましょう!

www.trend.life-style-online.com