トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

今年の水着はこれで決まり!2018年のトレンドアイテム♪

f:id:highspeed1:20180805152440j:plain

 

今年の水着選びはもうされましたか?

夏の醍醐味である、海やプールには欠かせないアイテムですね!

とはいえ、いざ選びはじめるとかわいいデザインや流行ものなどたくさんあって迷ってしまい、結局はすでに持っているような定番ものに落ち着いてしまった経験はありませんでしょうか。今年こそは、思い切って流行のアイテムを取り入れてみませんか?

どれにしようか迷っている、もしくはもう一着違うデザインの水着がほしいと思っているあなたに、ライフスタイルオンライン トレンド担当ハッピーが、今年のトレンドをご紹介いたします。



2018年水着のトレンドその1 オフショル

f:id:highspeed1:20180805152603j:plain

 

昨年に引きつづき人気のアイテムです!その名のとおり、ネックラインが大きく開いていて両肩のでるデザインの水着。

オフショルは、肩がでることにより女性特有の女性らしさとセクシーさが引き立てられます。生地の種類やデザインによって、かわいらしい印象や大人っぽい印象にかえることもできます。水着の場合、スカートタイプでフリルのついたアンダーをイメージするかたが多いかもしれませんが、トップスが印象的なデザインなのであえて飾りの少ないものを選んでもよいかもしれません。また、二の腕や胸などの体型をカバーしてくれるので、ビキニには抵抗があるけれど・・・・・という方にもオススメです。

 

 

2018年水着のトレンドその2 ビスチェ

f:id:highspeed1:20180805152647j:plain

 

ビスチェとは、女性下着の一種。語源はフランス語で、もともと肩ひものない丈の長いブラジャー型の下着のことを指していました。

昔から、アウターをきれいに着こなせるように、女性の体を美しくみせる補正や矯正の役割を果たしてきました。下着から生まれた水着ということだけあって、セクシーでありながら胸をしっかりと補正してくれる効果を持っている点が特徴的です。より美しく見られたい女性にとってはすごくうれしい機能ですね。

 

 

2018年水着のトレンド メンズ版

f:id:highspeed1:20180805152819j:plain

 

水着のトレンドは女性だけではありません。男性用の水着にも、流行があります。

2018年のメンズ水着で人気が高いのが総柄水着です。今年はフルーツ柄やタイダイ(絞り染めのように色と色の重なっている模様)、ボタニカル(草花や木の葉や茎などをモチーフにした模様)の水着が続々と登場しています。

プールサイドやビーチで、みんなの視線を集めたい人へのおすすめは、派手めなデザインやカラーの水着です。太陽の下で思いっきりめだっちゃいましょう。

水着選びもファッションと同じように、意中の女性や彼女さんに惚れ直させるチャンスかもしれませんよ。女性のかたも覚えておくと、トレンドを意識しているイケメンを発見できちゃうかもしれません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

なにげなく選んでいた水着もそれぞれの特徴を知ると、選ぶことが楽しくなりそうですね。

夏はまだはじまったばかりです♪お気に入りの一着を見つけて、海やプールに行く予定を増やしてみませんか。

 

参照:【San-ai Resort】【Reir】【Coral veil】【northerly】株式会社Ai(アイ)

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】 

▼ヘアスタイルも流行をチェック♪

www.trend.life-style-online.com

 

▼ファッションの流行もチェック♪

www.love.life-style-online.com