トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

2018年はインスタ映えよりインスタ萎え!大注目される3つの特徴☆

f:id:bigdream99:20180708003520j:plain

 

ライフスタイルオンライン トレンド担当・レモ太郎です!

 

梅雨が明けて、7月に突入し、いよいよ夏本番ですね。

夏といえば、海、バーベキュー、花火大会など楽しみなイベントが盛りだくさん!

楽しい思い出は、心に記憶するのもいいですが、写真を撮って、一生の思い出にしたいですよね?

また、共有できるようにインスタ映えを狙う人も多いと思います。

 

そんななか、最近インスタ萎えという言葉が流行しているのをご存知でしょうか?

 

今回は今流行中のインスタ萎えとは?そして、人気の理由をご紹介します。



インスタ萎えとは?

 

インスタ萎えとは、インスタに投稿したときに、見栄えがあまりよくない、おしゃれでない写真や動画のことです。

つまり、インスタ映えとは真逆のものというイメージですね。

 

そもそもは、お笑い芸人の平成ノブシコブシの吉村さんが、自身のインスタに千鳥の大吾さんの写真を投稿した際にインスタ萎えというハッシュタグをつけたことが始まりらしいです。

 

そのときの写真がこちらです(笑)

 

f:id:bigdream99:20180708003723j:plain

出典元:Instagram

 

なかなかインパクトのある写真ですよね(笑)

 

その後、木下優樹菜さんが自身のインスタに投稿した写真のハッシュタグでインスタ萎えを使用したことから、その知名度は一気にに広がりました。

 

f:id:bigdream99:20180708004018j:plain

出典元:Instagram



僕にはとてもいい写真に見えて、インスタ萎えの要素が感じられないのですが、木下優樹菜さん的には、この写真は萎えているんでしょうね(笑)




インスタ萎えの人気の理由

 

なぜ、インスタ萎えはこんなにも流行しているのでしょうか?

それは、3つのメリットがあるからです。



ユーザーとの距離を縮めやすい!

 

インスタ映え」の写真は、少しでもかわいく、おしゃれに撮ろうとして、過度に加工したり、さまざまな角度から撮っていました。

特に、自撮り写真が本人とまったく別人!ということも多くあったかと思います。

そのため、おしゃれな写真を投稿しなければならない!とプレッシャーに感じていた若者もいます。

 

その点、「インスタ萎え」の写真は、気軽な自撮り写真や変顔した写真も気にすることなく、投稿できます。

 

うまく撮影できなかった写真もつかえる!

 

おしゃれな写真を撮ろうとしても、毎回納得のいく写真が撮れるとは限りません。

加工アプリなどで修正することもできますが、これはどうしても厳しい!という写真もあると思います。

そんな写真こそ、インスタ萎えです(笑)

うまく撮影できなかった写真も、味のある写真やインパクトのあるおもしろい写真に変わるかもしれません。

そのため、どんな写真でもインスタに投稿することができます!



話題のネタになる!

 

インスタ映えするおしゃれな写真は、撮影テクニックと加工技術があれば、ある程度は誰でもつくることが可能です。

逆に、インスタ萎えする写真にはおもしろさやちょっとした惜しさや残念さがあるため、友達とのネタとして話題になりやすいです。



まとめ

 

今年大注目のインスタ萎え
むしろインスタ映え以上にインスタ映えするかもしれません!

 

インスタが誰でも使えるアプリだからこそ、より身近な存在となっていいなと感じます。

みなさんもぜひ、いち早くインスタ萎えを取り入れ、今年の夏に遊んだときに、インスタ萎えの写真を撮ってみてはいかがでしょうか?




【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.trend.life-style-online.com

 www.holidays.life-style-online.com

 

www.holidays.life-style-online.com