トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

『R-1ぐらんぷり2018』優勝!ほぼ全盲の芸人!漫談家・濱田祐太郎とは!?(前編)

f:id:highspeed1:20180626194129j:plain

出典:R-1ぐらんぷり2018公式サイト

 

ライフスタイルオンライン トレンド担当・ミートボールです!

 

みなさんこんにちは。最近、お笑いブームまっただなかのミートボールです。

お笑いが好きで、吉本新喜劇と漫才で育ちました。

基本的には漫才が好きです。なので、M-1グランプリはみても、R-1ぐらんぷりはみたことがありませんでした。

 

「え、それでお笑い好きなん!?」って思ったそこのあなた。

安心してください、わたしもそう思っています。好きなものしか知りません(笑)

 

そんなこだわり強めのわたしが!気になってしまった方がいるのです!!

それは、濱田祐太郎さんです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

今日はそんな濱田祐太郎さんについて語りたいと思いますので、しばしお付き合いください。



今注目の濱田祐太郎とは!?

 

濱田祐太郎さんは吉本興業に所属している漫談家で、2018年のR-1ぐらんぷりの優勝者です。

漫談での優勝があべこうじさん以来8大会ぶりだということと、ほぼ全盲漫談家ということで話題になりました。

 

ん?ほぼ全盲?気になりますよね。

ええ、気になりました。

ということで、まだまだ浅い濱田祐太郎歴のわたしですが、プロフィールを交えながらご紹介します!!


濱田祐太郎さんのプロフィール

f:id:highspeed1:20180626194313j:plain

出典:濱田祐太郎 プロフィール|吉本興業株式会社

 

NSC大阪35期

性別:男性

生年月日:1989年9月8日

身長/体重:171cm /85kg

血液型:O型

出身地:兵庫県 神戸市

趣味:フォークギター アコースティックギター フィンガーピッキング 大食い

特技:あんまマッサージ指圧師、針師

   自分の好みに合わせて丁度いいかたさでお米を炊けること

引用元: 濱田祐太郎 プロフィール|吉本興業株式会社

 

濱田祐太郎さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸歴5年目の芸人さんです。

生まれつき左目は見えず、右目は明暗がわかる程度の全盲に近い弱視漫談家です。

芸人を目指したきっかけは、小学6年生のころにビッキーズハリガネロックしゃべくり漫才を聴いてお笑いに夢中になったことがきっかけだそうです。

高校は兵庫県立視覚特別支援学校へ進学、あんまマッサージ指圧師・針師の資格を取得しました。

卒業後、NSCに入るためにマッサージのアルバイトをして入学資金を貯めたそうです!同期には同じR-1にも出場した、ゆりやんレトリィバァがいます。

 

今回の『R-1ぐらんぷり2018』は、アマチュア時代からなんと、、、7度目の挑戦だったとのこと!決勝では圧倒的な得票数で16代目のR-1王者となりました!!

 

目標に対してまっすぐで、かなり努力家の印象を受けますね!

 

ここまでで濱田祐太郎さんの人となりは伝わっているのではないかなと思います。

さて次回はいよいよ、濱田祐太郎さんの漫談やネタについてご紹介していきます!

 

 

www.trend.life-style-online.com