トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

きてます!これから大注目の漫才コンビ『マルセイユ』!!

ライフスタイルオンライン トレンド担当・ミートボールです!

突然ですがみなさん!お笑いは好きですか!?わたし、ミートボールはお笑いが大好き!吉本新喜劇と漫才で育ってきたといっても過言ではありません!!
ただ、わたし自身は話にオチをつけられない大阪人でございます。

わたしのなかで、そのときどきのブームがありまして。ここ最近は、「和牛」熱が再燃しておりました。そんな中、彗星のごとく現れたコンビがこちら!!

マルセイユ

みなさんご存知でしょうか?
昨年末に放映された、テレビ東京「にちようチャップリン」お笑い王決定戦2017グランドチャンピオン大会で、見事、優勝を果たしました!これで一気に知名度が上がったのではないでしょうか。

これからさらに大注目の「マルセイユ」!
その魅力をご紹介させていただきます~!



マルセイユ」ってどんなコンビ?

f:id:highspeed1:20180619234543j:plain

出典:マルセイユ プロフィール|吉本興業株式会社


マルセイユは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、2013年10月結成、ボケ担当の別府さん(写真左)とツッコミ担当の津田さん(写真右)による結成5年目のコンビです。以前はお互い別のコンビを組んでいたそうです。

現在、吉本漫才劇場のメンバーであり、4月には東京での初単独ライブも大成功をおさめました!!!

●ボケ 別府貴之(べっぷたかゆき)さん
宮崎県出身、1983年生まれの34歳。(NSC32期生)
特技がショーダンスで、ネタにダンスをちょいちょいはさんできます。これがキレッキレすぎて見ものです(笑)
ツッコミの津田さんより6歳年上ですが、芸歴が後輩ゆえに、敬語をつかわれています。芸人さんならでは!きっちりされてますね。

押しのギャグは「すぐそうやって言うやろ~」です。ずっと聞いてたらクセになってきます。これから流行るかもしれませんね(笑)

 

●ツッコミ 津田康平(つだこうへい)さん

大阪府出身、1989年生まれの28歳。(NSC30期生)

同期には尼神インター・バンビーノがいます。

特技はサッカーに関することで、

 

サッカー雑学、海外サッカー実況モノマネ、五十音どれを言われてもサッカー選手の名前で返しその選手の薄い情報を言える


のだとか。もちろん、サッカーは趣味でしているとのことです!!

引用:マルセイユ プロフィール|吉本興業株式会社

 

お二人とも映画鑑賞が趣味のひとつらしく、YouTubeマルセイユチャンネルにて映画のコーナーもされています!映画好きなわたしはすぐに全部みました(笑)

www.youtube.com

 

 

芸風は?

 

お二人の芸風は、いわゆるしゃべくり漫才。ものすごくテンポがよく、別府さんから次々に繰り出されるボケと津田さんのスピード感あるツッコミ!ツッコミの言葉のチョイスにもツボります(笑)

 

次はどんなボケがくるのか!見ていてドキドキ・ハラハラしつつ、そうきたかー!と、つい笑ってしまいます。見れば見るほどおもしろいお二人です!!ここでは語りきれないので、実際に見てみましょう。

 


おすすめネタはこれ!!!

 

調べてみるとけっこうたくさんYouTubeに上がっていたのですが、やはりわかりやすいのは、「にちようチャップリン お笑い王決定戦2017グランドチャンピオン大会」で披露されていたネタ、「放課後デート」「無人島」です。
これで優勝できなければ芸人を辞めようと、芸人人生をかけて臨んだ大会でもあった渾身のネタです!!

 

【放課後デート】

youtu.be

 

無人島】

youtu.be



まとめ

 

いかがでしたか~?キレッキレでしょ(笑)

個人的には「バイト先での恋」もオススメです。

京進出していく芸人さんも多いなか、マルセイユはまだまだ関西の劇場でたくさんみることができます!テンポのいいしゃべくり漫才にハマる人続出なこと間違いなし!8月はまた東京で単独ライブを行う予定なので、東京近郊の方も見に行ってみてはいかがでしょうか。

今度、漫才劇場いってみようかな♪



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.yoshimoto.co.jp