トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

明日行ったら5連休♪ 今注目のお笑い芸人・アキナの快進撃!!

f:id:highspeed1:20180618212118j:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・hispです!

 

みなさんは最近爆笑してますか?(笑)

僕の周りは関西の方が多く、ボケやツッコミが日常になっているので、毎日爆笑しています。

 

関西といえばお笑い文化ですよね。

関東にもお笑い芸人さんはいますが、個人的には笑いの傾向は関西のほうが好きです。

 

もともと僕はお笑い文化がない地域で生まれ育ったのでオチをつけて話すということが苦手でした。そのため関西の方と話すときには「で?オチは?」とオチを求められることが多くて戸惑いました。

そんな僕でも今では話にオチをつけ、ツッコめるように立派に育ったと自負しております!

 

ここまで成長できたのはやっぱり関西のお笑い芸人さんのネタをずっと見続けてきたおかげだと思います。

だからこそ、これから活躍していく関西のお笑い芸人さんを応援したくなりますし、どんどん広めていきたいと思います!

 

今日はそんな僕から、今注目に注目を集めているお笑い芸人「アキナ」を紹介させてください。



注目されているお笑い芸人・アキナとは!?

f:id:highspeed1:20180618212215j:plain

出展:アキナ プロフィール|吉本興業株式会社

 

アキナは、ツッコミの秋山とボケの山名からなるお笑いコンビです。

2人とも関西の出身で、NSCでは1期違いでした。

もともと別々のコンビとして活動していましたが、紆余曲折を経て2012年秋にアキナとして活動をはじめました。

そこからの快進撃がすごいんです!

 

 2013年

  ・第34回ABCお笑いグランプリ 準決勝進出
  ・第11回MBS漫才アワード 第3位

 2014年
  ・キングオブコント 決勝進出
  ・THE MANZAI 決勝進出 第3位

 2015年
  ・第45回NHK上方漫才コンテスト 優勝
  ・キングオブコント 決勝進出

 2016年
  ・M-1グランプリ2016 決勝進出

 2017年
  ・キングオブコント 決勝進出
  ・第4回NHK新人お笑い大賞

 

各コンテストでの優勝経験こそまだ少ないものの、結成翌年から安定した実績を挙げ続けています。

 

ここまで実力が評価されているお笑い芸人・アキナ。

今注目されている理由は・・・百聞は一見にしかず。

ネタを見ればわかっていただけるのではないでしょうか。

 

ここからは、個人的なオススメネタをご紹介させていただきます。



アキナの会心ネタはこれだ!!

 

どのネタをご紹介させていただくか悩みに悩んで選びました!

苦渋の想いですが、今回は厳選して2本だけご覧ください。

 

www.youtube.com

THE MANZAI『遭難』

 

アキナのネタの特徴が顕著に出ているネタのひとつだと思います。

ボケがわかりやすくて笑えるのはもちろん、普段の会話の流れでも活用できちゃうところが高ポイントです(笑)

 

www.youtube.com

THE MANZAI『野球部のキャプテン』

 

1本目の『遭難』と似たパターンですが、山名のボケっぷりに拍車がかかっています!

何度見返しても、肩に手をのせるくだりでつい笑ってしまいます(笑)

 

今回は選びませんでしたが、まだまだオススメネタがあるので是非とも関連動画をはしごしてみてください。



まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

僕は、実はアキナのボケのスタイルを取り入れているほどアキナが好きなのです。

メディアでの露出も増えてきているので、是非もっと活躍していただいて多くの方にこの面白さが伝わればと思います!

 

また、『和牛』『アインシュタイン』とも仲が良く、『アキナ牛シュタイン』と称したライブも行っていますので、是非チェックしてみてください。



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com