トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

おしゃれ女子必見!気になる2018年のトレンドをご紹介♪(前編)

f:id:highspeed1:20180606023153p:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・EGGです!

蒸し暑い日も増えてきましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

街ゆく人たちのファッションが季節に合わせてがらりと変わってきているなー!と興味深々な今日この頃です。

 

毎年、目まぐるしく変化していくさまざまなファッションカラーやデザイン。

今年の色は?柄は?どんなファッションスタイルが人気なの?

おしゃれは女子の永遠のテーマ!ここ数年で、幅広く自由なファッションが増えているので、はっきりいってなにが流行りかわからない!そんなお悩み女子必見です♪

 

夏間近!気になる今年のトレンドをプラスして、思う存分ファッションを楽しんじゃいましょう♪



トレンドの柄はドットとギンガムチェックだ!

 

 今年のトレンド柄は「ドット」「ギンガムチェック」ときいて、子供っぽいイメージがある・・・昔なら着れたけど年齢的に抵抗がある・・・と思っている方も多いのではないのでしょうか?

ドットもギンガムチェックもかなり合わせやすいアイテムで、カジュアルにも大人っぽい印象にも着こなせますよ♪

 

「ドット」

f:id:highspeed1:20180606023630j:plain

写真:一枚でオシャレ!最旬ドット柄ワンピを小物で印象チェンジする方法|IQON

 

柄ものは使い方を間違えるとかなり主張が強いコーディネートになります!

そこで、ドットの大きさに注目してみてください。

少し想像して見ていただきたいのですが、同じドットでも小さいドットと大きいドット。大きい方は一気にやんちゃな印象になりませんか?小さいドットはこなれ感がでて使いやすいです。

それほど柄の大きさは印象をがらりと変えてしまうんですね♪

清楚な印象なら、ドット柄のワンピースはおすすめです。

ついついブラックやネイビーが多いワンピースですが、ドットを選ぶだけでがらりと印象がかわり、垢ぬけた印象に。

ブラック、ネイビー、ベージュ、グレーなど無難な色を選びがちなひとこそ、今年は試してみませんか?

「あれ?なんか印象かわった?」と、ひと声をかけられるかも♡

 


ギンガムチェック

f:id:highspeed1:20180606024406p:plain

写真:【GUILD PRIME】WOMENS ギンガムウィングスリーブブラウス | ギルドプライム(GUILD PRIME WOMENS) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[TO418-384-69-01]

 

ギンガムチェックは毎年なにかしら流行っている気はしますが、今年は「さわやか」がテーマのギンガムチェックです。

どのようなものかというと、リネン生地やアースカラー(くすんだ色味のこと)です。

ガーリーに着こなしたい方は大きめのチェック柄。

上品に着こなしたい方は小さめのチェック柄。

 

去年から流行っている広めのネックラインが特徴の抜き襟ブラウス×ギンガムチェック柄でデコルテを見せるのも大人女子におすすめです。

 

「ドット柄」や「ギンガムチェック柄」がデザインされたトップスに抵抗がある方はまず小物に取り入れてみてもいいかもしれません。

 

 

前編では2018年のトレンド柄について紹介してきました。

後編ではトレンドカラーにふれた後、トレンドとなるコーディネートスタイルを紹介します。

 

 

www.trend.life-style-online.com