トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【おしゃれ女子必見!】気になる2018年のトレンドをご紹介♪

f:id:highspeed1:20180606023153p:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・EGGです!

蒸し暑い日も増えてきましたが、いかがおすごしでしょうか?

 

街ゆく人たちのファッションが季節に合わせてがらりと変わってきているなー!と興味深々な今日この頃です。

 

毎年、目まぐるしく変化していくさまざまなファッションカラーやデザイン。

今年の色は?柄は?どんなファッションスタイルが人気なの?

おしゃれは女子の永遠のテーマ!ここ数年で、幅広く自由なファッションが増えているので、はっきりいってなにが流行りかわからない!そんなお悩み女子必見です♪

 

夏間近!気になる今年のトレンドをプラスして、思う存分ファッションを楽しんじゃいましょう♪



トレンドカラーは「淡い色」がきてる!!

f:id:highspeed1:20180606023247j:plain

写真:モテもしゃれ感も♡【きれい色】淡色通勤&ビビッド週末、始めましょ♪|@BAILA

 

今年のトレンドカラーはピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ホワイト、ラベンダーといわれています。

そして、ここ数年で人気のパステルカラーやマカロンカラーとはひと味違う「淡い色」が今年のトレンド。

ん?パステルカラーとマカロンカラー何が違うの?と疑問を感じたので、簡単に違いを調べてみました。

 

 パステルカラー:白が混ざった薄い色

 マカロンカラー:はっきりしてるけど優しい色

 淡い色    :ひんやりとした印象の大人色

 

なるほど!!

かわいい印象だけでなく、大人の印象も持たせてくれる淡い色ということはわかりました(笑)

 

特に2018年に注目されているのが「ラベンダー」です。

今年よく目にする方も多いのではないでしょうか?

淡いものから濃い色まで、最も日本人の肌の色に馴染みやすいといわれていて、肌をきれいに見せてくれます。

また、透明感も引きだしてくれて、女性の優しい印象を引きだしてくれるそう。

ラベンダーカラーは派手すぎず、場所も選ばずに着れるので、初心者の方でも、チャレンジしやすく大活躍する色になりそうですね。

トップスやボトムスに「淡い色」を使って、靴やくつ下、カバンなどにビビットカラーのアイテムを入れるのもgood。

ひと味違った攻めのコーディネートになるのではないでしょうか?

 

 

トレンドの柄はドットとギンガムチェックだ!

 

 今年のトレンド柄は「ドット」「ギンガムチェック」ときいて、子供っぽいイメージがある・・・昔なら着れたけど年齢的に抵抗がある・・・と思っている方も多いのではないのでしょうか?

ドットもギンガムチェックもかなり合わせやすいアイテムで、カジュアルにも大人っぽい印象にも着こなせますよ♪

 

「ドット」

f:id:highspeed1:20180606023630j:plain

写真:一枚でオシャレ!最旬ドット柄ワンピを小物で印象チェンジする方法|IQON

 

柄ものは使い方を間違えるとかなり主張が強いコーディネートになります!

そこで、ドットの大きさに注目してみてください。

少し想像して見ていただきたいのですが、同じドットでも小さいドットと大きいドット。大きい方は一気にやんちゃな印象になりませんか?小さいドットはこなれ感がでて使いやすいです。

それほど柄の大きさは印象をがらりと変えてしまうんですね♪

清楚な印象なら、ドット柄のワンピースはおすすめです。

ついついブラックやネイビーが多いワンピースですが、ドットを選ぶだけでがらりと印象がかわり、垢ぬけた印象に。

ブラック、ネイビー、ベージュ、グレーなど無難な色を選びがちなひとこそ、今年は試してみませんか?

「あれ?なんか印象かわった?」と、ひと声をかけられるかも♡

 


ギンガムチェック

f:id:highspeed1:20180606024406p:plain

写真:【GUILD PRIME】WOMENS ギンガムウィングスリーブブラウス | ギルドプライム(GUILD PRIME WOMENS) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[TO418-384-69-01]

 

ギンガムチェックは毎年なにかしら流行っている気はしますが、今年は「さわやか」がテーマのギンガムチェックです。

どのようなものかというと、リネン生地やアースカラー(くすんだ色味のこと)です。

ガーリーに着こなしたい方は大きめのチェック柄。

上品に着こなしたい方は小さめのチェック柄。

 

去年から流行っている広めのネックラインが特徴の抜き襟ブラウス×ギンガムチェック柄でデコルテを見せるのも大人女子におすすめです。

 

「ドット柄」や「ギンガムチェック柄」がデザインされたトップスに抵抗がある方はまず小物に取り入れてみてもいいかもしれません。

 

 

トレンドスタイルは「ワンショルダー」と「トレンチ風スカート」

 

2018年注目のトレンドスタイルの1つ目は「ワンショルダー」です。

f:id:highspeed1:20180606023907j:plain

写真:

https://www.palcloset.jp/sp/display/item/?di=LEZ1081306A0002&cl=10&b=lemage

2017年に大流行したオフショルダーの進化版といわれています。

肩を出しすぎず、品のよさも意識して着こなすのがポイントです。

“見せすぎ”、“出しすぎ”はだらしない印象も持たれやすいので他アイテムでカバー

しましょう!



2つ目は「トレンチ風スカート」です。

f:id:highspeed1:20180606024537j:plain

写真:【Settimissimo】ツイルトレンチ風タイトスカート(スカート/タイトスカート)|ANAP(アナップ)の通販|ファッションウォーカー

 

トレンチ風スカートとは、ずばりトレンチコートのデザインをスカートにしたものです(笑)

大胆なデザインですが、ウエストにリボンやベルトになってるものが多く、「ウエストマーク」にもなって、スタイルよく見せてくれるアイテム。

丈はひざ下あたりで長めなのがトレンドです。

大人っぽい印象と少しカジュアルな印象もあるので、パンプスでもスニーカーでも素敵なコーディネートに仕上がります♪

 

その他、去年に引きつづき、透け感、ハイウエストスタイルもトレンドファッションに上がってきていますのでそちらにも注目してみてくださいね!

 

f:id:highspeed1:20180606024655p:plain

 

毎年暑くてつい、マンネリ化しがちなファッションも、この夏は思い切ってこのトレンドのカラー、アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

女子のファッションは無限大でおもしろいい!!

周りと差をつけ、今年の夏もキラキラ女子でファッションをたのしみましょう!

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.life-style-online.com

www.trend.life-style-online.com