トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【発売間近!】透明なノンアルコールビール!?

f:id:highspeed1:20180514231911p:plain

ライフスタイルオンライン・トレンド担当のEGGです!

 

昼間はすっかり半袖の人を多く見るようになり、あたたかい日には、

「今年の夏も去年みたいに暑いのかな~汗」

なんて会話も増えてきているんではないでしょうか?

 

夏になるとビールが格別においしい季節になってきますね♪

わたしも暑い日にはいつになくあののどごしを欲します(笑)

ビールが飲みたい!でもどうしても飲めない、控えたいっていう時ありませんか?

そんなとき大活躍してくれるのがノンアルコールビール「オールフリー」。

 

少しだけ「オールフリー」が誕生するまでを調べてみました。

f:id:highspeed1:20180514232058j:plain

 

 

開発のきっかけは「ビール離れ

 

このきっかけ、かなり驚きました...

年々ビールを飲む人は減ってきている中、市場規模はコーラの3倍近くありました。

 “ビール離れは進んでいてもビールにしかない魅力は必ずあるはず”

そう信じて開発は始まったそうです。

 

ビールと同じ原料を使っていることに強いこだわりがあります。

粒選り麦芽100%を天然水で仕込んだあと一番麦汁だけを使うことで、うまみがありながらのどごしも最高なビールの味を再現しています!

 

そして、幅広くオールフリーを楽しんでもらえるよう女性向けに「オールフリー コラーゲン」、爽快な「オールフリー ライムショット」の3種類を販売しています。

いまや「オールフリー」は単なるビール代わりじゃなく、いつでもどこでも楽しめる「ノンアルコールビールテイスト飲料」に大変化しました。

 

今回そんな「オールフリー」に新しく仲間入りする新発売間近のノンアルコールビールがあるんです!

 

 

透明なビールテイスト飲料『オールフリーオールタイム』

 

f:id:highspeed1:20180514234139p:plain

 

サントリー(株)から6月19日に全国のコンビニ限定で新発売!これまでのビールの概念を大きくくつがされた斬新な商品が発売される予定です。

「オールフリー」ブランドは“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”がコンセプト。この「オールフリーオールタイム」は職場でも気兼ねなく飲めるように、「透明」「ペットボトルという2つの特徴を実現した商品です。

 

この特徴が実現することで、こんなシーンで愉しめます。

 ・オフィスで

 ・会議中で

 ・ランチに

 ・スポーツの後に

 ・お風呂上りに

 

まさに大人のためのリフレッシュ飲料!自由すぎます(笑)

パッケージにもしっかりとシーンのアイコンまでわかりやすく記載してある。



気になる中味は・・・

 

ビールらしい味わいの元となる香りとホップ由来の苦味でビールらしさを実現し、

ほのかに香るライムフレーバーで爽やかな味わいとサントリーはおっしゃっています。さらにアルコールゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ

 

f:id:highspeed1:20180514234525j:plain


ビール好きな方も、アルコールが弱い方も!

発売日まで待ち遠しい人も多いのではないでしょうか。

全国のコンビニ限定販売!

職場で「ノンアルコールビール」を飲む時代も遠くない気がします。   

      

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.life-style-online.com

 

www.trend.life-style-online.com