トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【日本一美味しい】ケーキ通も大絶賛!フレンチパウンドハウス

ライフスタイルオンライン トレンド担当・サーモン小暮です!

 

日差しや風が爽やかな季節。

朝から活動的になりたい気持ちと、布団でゴロゴロしたい気持ちで揺れ動きますね。

 

もし頑張って早起きするとしたら、何を楽しみにしますか?

滅多に行けないところ、美味しいもの、綺麗な風景…?

 

今回は、“行列のできるケーキ屋さん”に行ってきました。

 

一度に2〜3個が常識!贅沢に食べ比べてみた!

f:id:bigdream99:20180505191855j:plain

向かったのはFRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)

JR巣鴨駅から5分ほど歩いた住宅街にあります。

 

見ての通り、オシャレな外観!雰囲気もよく朝の空気に合う佇まいです。

f:id:bigdream99:20180505192011j:plain
ショーケースの左側は喫茶スペースで、テラス席が人気です。

 今回は行列が少なかったのですが、席に着いたあとも来店者が続いていました。

 

喫茶利用の方は、ショーケースでケーキを選び、席で飲み物を頼むスタイルです。

f:id:bigdream99:20180505192033j:plain

 有名なショートケーキを目当てに来店しましたが、他のケーキもとても美味しそうで目移りしてしまいます!

f:id:bigdream99:20180505192124j:plain
*苺のショートケーキ・ブラン

*苺のショートケーキ・ルージュ

*ユニヴェール

 

迷った結果、こちらの3つを選びました。シェアだとしても多いかなと思いましたが、周りを見ると2〜3個買うことが普通のようです。では、早速いただきます!

 

美味しすぎて言葉が見つからない!

日本一美味しいショートケーキ

f:id:bigdream99:20180505192145j:plain

メディアにも紹介され、日本一と言われているショートケーキ・ブラン

柔らかいという噂を聞いていましたがしっかりした断面で、フォークを刺しても倒れません。

スポンジは米粉を使っているため、ふんわりとしながら口の中で溶けやすく感じます。

 

何よりも絶品なのが生クリーム!

ミルクが濃厚なのに口の中に残らないので朝食べても重くありません。

 

あまりの美味しさに、いつまでも記憶が残ってしまい食べた直後ですら恋しくなります

洋菓子が有名なエリアで育ったので舌が肥えているほうですが、確かにここまで美味しいショートケーキは初めてです!

 

とちおとめと洋酒のショートケーキ

f:id:bigdream99:20180505192216j:plain

苺のショートケーキ・ルージュはブランと食べ比べされる方が多いと言われています。

ルージュはうっすらとピンク色。これは、洋酒といちごの果汁入りのメレンゲを生クリームに混ぜているためです。

 

味はブランよりも軽やか!生クリームのキレが良く、サクサクと食べ進められます。

洋酒の香りはしますが、前面にでることなく味の深みになっています。

 

ブランにもルージュにも『とちおとめ』を使っていて、甘みと酸味が溶け合う美味しさです。 

ルージュは味や香りが強めの飲み物より、あっさりとしたハーブティーが合いそうですね。

 

トロける感動!大人のチョコムース

f:id:bigdream99:20180505192250j:plain 

ユニヴェールは、新作のケーキ。

チェリーのコンフィチュールとトンカ豆のクレーム・ブリュレの入ったチョコレートのムースで、底にビスキュイとサブレが付いてます。

 

濃厚ですが、とてもまろやか!

中は層になっていて順々に味の変化を感じ、最後にはまとめて溶けてしまいます!

チェリーの味とチョコレートが合わさった瞬間は感動です。

 

口の中にいつまでも残したいくらいですが、出会いは一瞬。

ご褒美のケーキに指名したくなりますね。

 

ケーキを食べる体験がご褒美

 日本一のショートケーキを目当てに行きましたが、それ以外のケーキも顔がほころぶほどの絶品でした。

“宝石のような見た目と、通を唸らせる美味しさ”は間違いありません。

 

何よりも、ケーキを食べる時間や空間を楽しめるお店です。

素敵な内装、風が通るテラス席、太陽の光で映えるケーキたち。

お持ち帰りもいいですが、是非とも喫茶スペースで味わってみてください。

 

フレンチパウンドハウスは1986年から愛され続けている名店です。

今回ご紹介した大和郷店の他に、常盤台店を展開されています。

 

季節限定もあるので、全て食べてみたいですね。

 

心がとろけるケーキに会いに行ってはいかがでしょうか。




フレンチパウンドハウス

http://www.frenchpoundhouse.com

営業時間 10:00〜20:00(大和郷店)

                  10:00〜19:30(常盤台店)



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.holidays.life-style-online.com

www.life-style-online.com