トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【大人気】NYスタイルのフードホールが今話題!!!

f:id:highspeed1:20180427234729p:plain

ライフスタイルオンライン トレンド担当・ミートボールです!

 

すっかり過ごしやすくなってきましたね~!新年度になり、新しい環境に入られた方も多いことと思います。新しいことが多いこの季節、大阪梅田に新しいエリアが誕生しました!!

LUCUA FOOD HALL」ご存知ですか?

4月1日にオープンした大阪で話題のエリアです!

今回はその魅力をご紹介したいと思います。



「フードホール」って知ってますか?

フードコートはよく聞きますが、フードホールはあまり聞きなれない言葉ですよね。

フードコートはチェーン店が連なってご飯を提供する場所ですが、フードホールは一味違います。

ニューヨークで誕生し、2016年には東京にも上陸し、いま日本でも注目を集めています。チェーン店ではなく、おしゃれでスタイリッシュ、素材とおいしさにこだわった飲食店・食品店がひとつのエリアに出店している形態・場所がフードホールです。

朝から夜までいつでも気軽に利用でき、リーズナブルでいいものが手に入るフードホールはテイクアウトもよし、その場で食べるのもよし、さまざまなシーンで大活躍間違いなし!

ニューヨーク発のフードホールは、今世界でも注目されている食のトレンドなのです!

 

f:id:highspeed1:20180427234828p:plain



LUCUA FOOD HALL」いったいどんなところ!?

それでは早速ご紹介したいと思います!

フードホールは大阪駅構内にあるルクアの地下2階一帯に広がっています。

ホール内にあるのは午後11時まで営業するスーパーでありゆっくり食事もできるレストラン、テイクアウトもできるキッチン&マーケットがあります。

エスカレーターを下りるとそこには・・・

f:id:highspeed1:20180427234908p:plain

 

フードホールに入ってすぐのところにあるのは、チョコレートの滝!!

このお店では、チョコレートの量り売りやチョコフォンデュが楽しめます。

他にも窯焼きのピザ、カップで食べる生パスタなど飲食店が立ち並んでいます。

しかも、お酒も呑めてしまうのです!仕事帰りの一杯に最高ですね!

のフードホール内で買ったものであれば、どこのテーブルでも飲食OKというのがありがたい!

 

まだまだご紹介していきますよ~!

 

・働くひとの味方!デリステーション

 少量パックで販売しているお惣菜たち。種類が豊富で見た目もおしゃれ!見てるだけでもわくわくします。対面式のキッチンでは、白米・玄米・雑穀ごはんから選べるおにぎりや、唐揚げ・だし巻き卵などをその場で作りたてで購入できます!

 

・女性にうれしいこれ!新鮮野菜が詰め放題!!

 「フレッシュガーデン」の1コインサラダバーは、500円でボウルに好きな野菜を好きなだけ詰めることができます!隣にある「タガヤスファーム」では野菜スムージーを販売。健康と美容によさそうですよね!!

 



一度、二度、何度でも!

他にも焼きたてパンやご当地もの、全国各地の食品も取り扱っており、大阪にいながら旅行気分満載です。試食コーナーもあるのでさらにテンションが上がります♪

一度の訪問では楽しみ切れないほど盛りだくさんのLUCUA FOOD HALL!

休憩、ランチ、仕事帰りの一杯?お友達とごはん、デート、etc…

どんなシーンにも使えそうで、楽しめる場所でした!!

 

大阪には他にも、阪急三番街天王寺などにもフードホールがあります。

早速、お仕事帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

www.holidays.life-style-online.com

curassy.com