トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【ムダ毛処理】鼻毛処理、していますか??

こんにちは。ライフスタイルオンラインの、トレンド担当・むえこです。

 

徐々に暖かくなってきて汗ばむまでになってきました。

 

これから肌の露出も増えてくると、気になるのが『ムダ毛』

 

ムダ毛といえば、

ワキ毛

スネ毛

ウデ毛

・・・などなど。

 

そして、忘れてはならないのが!

 

『鼻毛』

f:id:hanamankai41:20180423133603j:plain

これが鼻の穴からコンニチハしていると、ちょっとマヌケかも(笑)

 

鼻毛が飛び出ていては、カッコ悪いですよね。

なので、鼻毛もきちんと処理したいものです。

そこで、今回は鼻毛処理方法を紹介します。




鼻毛の役割

 

本題に入る前に、鼻毛の役割をまとめておきます。

鼻毛は、呼吸によって入ってくる空気のホコリ、ウイルスの侵入を防ぐ役割があります。

また、鼻から出た粘液が鼻毛に付着すると、空気を加湿する役割を果たします。それによって、ウイルスが蔓延しないようにしているのです。

鼻毛は、健康な生活を送るにあたって必要なものなのです。

 

f:id:hanamankai41:20180423133839j:plain

 

ということは、鼻毛を処理しすぎると、健康的によろしくないということです。

それを踏まえて、『健康的にも、美容的にもよい鼻毛の処理方法』を紹介します。



鼻毛の処理方法あれこれ・・・

 

①切る

f:id:hanamankai41:20180423133913j:plain

画像元:

貝印株式会社|kai corporation

 

鼻毛用のハサミを使います。安いものは100均でも売っていますし、ドラッグストアに行けばおいてあります。

鏡で見ながら、はさみでカットしていきます。

・ハサミの刃と皮膚は平行にしましょう。

・飛び出てきそうな手前の鼻毛を処理しましょう。

奥にある鼻毛を切ろうとすると、皮膚を傷つけるリスクがあります。目に見える鼻毛を処理すれば、十分です。



鼻毛カッター

f:id:hanamankai41:20180423133929j:plain

画像元:

パナソニック商品情報 | Panasonic

 

男性用のものが多く販売されていますが、最近は女性用のものも販売されています。特に女性は、女性用のものを選んで購入しましょう。

男性の鼻毛は、女性よりも根強いため、女性が男性用の鼻毛カッターを使用すると、鼻の皮膚を傷つけてしまう可能性があります。

また、鼻の穴が小さい人だと、刃が大きすぎて皮膚を傷つけてしまう可能性があるので、注意が必要です。



③抜く

f:id:hanamankai41:20180423133942j:plain

画像元:

貝印株式会社|kai corporation

 

f:id:hanamankai41:20180423133955j:plain

画像元:

新たな鼻毛処理革命 ブラジリアンワックス鼻毛脱毛キット GOSSO-ゴッソ-

 

毛抜きで抜く、また、ブラジリアンワックスを使用するというやり方があります。

いずれのやり方も、毛をなくすわけですから、すっきりする感覚はあります。ただ、抜いた後の毛穴から雑菌が入って化膿するリスクもあります。

なので、どうしても抜く方が・・・という方は、極力入口付近の毛を抜くようにして、奥にある鼻毛は、フィルター機能としてとっておきましょう。

 

余談。ブラジリアンワックスで抜く方法に関しては、パーティーの罰ゲームとして取り入れたら、盛り上がりました(笑)。

筆者も経験しましたが、結構スッキリ爽快ものです。




鼻毛と共存しよう

鼻毛には、空気からの雑菌、ホコリなどの侵入を防いでくれる大切な役割があります。

その一方で、鼻毛が飛び出ていたら、どんなにおしゃれに着飾っても、台無しになってしまいます。

きちんと処理をして、鼻毛と上手に付き合っていきましょう。

 

f:id:hanamankai41:20180423134036j:plain




【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.trend.life-style-online.com

 

www.love.life-style-online.com