トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【みんなの視線を独り占め】トレンドヘアカラーで一歩リード♪

すっかり暖かくなってきましたね。
春服を着て外に出るのが、とても楽しいです。

 

いつだってどんな時だって、最新の物を取り入れたい!
そう思うのが乙女心ではないでしょうか?

 

それは服装だけでなくヘアカラーも一緒
2018年の春夏はどんな色が流行するのかチェックして、みんなでオシャレを楽しみましょう

 

f:id:gzswemjr:20180417184656j:image

 

・今年の注目カラーは?

2018年も変わらず人気なのは「アッシュ」です。


いつもと一緒?と思う方もいらっしゃると思いますが、透明感を出してくれてダメージのある髪もツヤツヤに見せてくれるということで、引き続き人気のカラーになります。


アッシュは英語で「灰」という意味を持ちます。

 

またヘアカラーの色の表記の一つで、仕上がりをグレーのようなブラウンにするための色です。

 

今年のファッションのトレンドカラーでもあるラベンダーやピンクと合わせて作る
ラベンダーアッシュやピンクベージュにも注目が集まっています。

 


・特に人気はアッシュグレージュ

 

f:id:gzswemjr:20180417184645j:image

引用:https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/ladys

 

グレージュとはグレーとベージュを混ぜた色合いです。

日本人の肌には馴染みやすい美人カラーなので、人気はまだまだ続きそうです。

 

ハイトーンで入れても浮きませんし、暗めに色を入れてもOKということでとても合わせやすいです。

色落ちしても綺麗ですので、私もよく行う髪色です。

 

外国人カラーとも言われているカラーで
ふわっと柔らかい髪になり、雰囲気で優しい印象になります。

 

・暗髪にも注目
暗髪(くらがみ)と読みます。
5~7トーンくらいのカラーで上品で清楚な雰囲気に見せてくれると、好感度の高いモテ髪です。

f:id:gzswemjr:20180417185209j:image

引用:http://cawaii-hair.tokyo/haircata/style/1002424/

 

黒髮ではなく透明感があるカラーにしたい方、お仕事柄明るい色に出来ない方には嬉しいカラーです。

 

みなさんが憧れる芸能人ですと
石原さとみさん
吉高由里子さん
榮倉奈々さん
が暗髮ですね。

 

みなさん美人!
見ると暗髮にしたくなりますね
美容師さんに「暗髮」とオーダーしてみてはいかがでしょうか?

 

・まとめ
今回ご紹介したカラーは失敗のないカラーリングと言っても過言ではありません!
今年はヘアカラーをしてみようと思っている方
新しい自分に出会いたい方
ぜひ今年のトレンドカラーにチャレンジしてみてください。

 

【その他おすすめ記事】

http://www.trend.life-style-online.com/entry/2018/04/01/161933

 

http://www.trend.life-style-online.com/entry/2018/03/13/232716