トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【インドア花見が大人気!】室内でお花見しませんか??

f:id:hanamankai41:20180401161917j:plain

 

ライフスタイルオンライン、トレンド編集担当です。

 

今年は、桜の開花が早かったため、都内はすでに葉桜が目立っております。

 

これからの歓迎会にむけて、花見しようと思ってたのに、まだしていない!

お花見したい!

 

と思っている方、多いのではないでしょうか。

 

ここで、耳より情報です。

なんとなんと、まだお花見、できちゃうんです。

f:id:hanamankai41:20180409005403j:plain

この写真を見てください!

 

そう、室内でお花見ができるのです。

 

最近、マスコミにも取り上げられているこの『インドア花見』について、実際にやってみた感想を踏まえてお伝えします。

 

日本人の心・桜を室内で・・・

新歓や交流会、4月は出会いの季節です。新たな出会いを、さりげなく演出するのが

『桜』

それを、まだまだ味わえるのが『インドア花見』



最大の利点は、気候が関係ないことにあります。雨だろうが寒かろうが関係なしです。他に、

・花粉も関係ない。

・普段と一味違う宴会を楽しめる。

・ワクワクする、心が晴れて声かけやすくなる。

 

筆者自身、インドア花見会をやってみて、大変盛り上がり、最高の会になりました。



どうやったらインドア花見できるの?

①店を利用する

桜が目玉の居酒屋さんがあります。

予約したらあとは行くだけ。ラクチンです。

・外にある桜を室内で楽しめる店(都内の場合、これだと来シーズンになるかも)

・室内にある桜を楽しめる店

とありますので、確認してみてください。

 

桜が見えるお店特集 2018 | ヒトサラ



 

②フリースペースを利用する

筆者は、インドア花見ができるフリースペースを利用しました。フリースペースを利用すると、料理やお酒を自分たちで用意することになるので、オリジナリティが出て、盛り上がります。手間がかかりますが、その分コストを抑えるのも可能になってきます。

 

f:id:hanamankai41:20180409005505j:plain  f:id:hanamankai41:20180409005555j:plain

 

友人同士、料理を持ち寄ったり、料理自慢の友人を呼んで、出来立ての料理を楽しむ、などいろいろできるのが魅力です。

施設によって、広さ、キッチンスペースの有無など違うので、調べてみてださい。

 

【今年は#インドア花見】室内でお花見できるレンタルスペースまとめ | スペースマーケット



まとめ

まだ花見やっていない、なんて方も。

お花見を、インドア花見という形で楽しめます。

今週来週と、飲み会やろうかなと考えている方。

『インドア花見』を取り入れてみると、普段の飲み会と違う雰囲気を楽しめていいと思います。

4月は出会いの季節。存分に楽しみましょう。






【その他おすすめ記事】

 

www.trend.life-style-online.com

www.trend.life-style-online.com