トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【激安スーツ】15000円以下で手に入れるならここだ!! in大阪

f:id:more_life_more:20180406223446j:plain

桜も散り始め、非常に過ごしやすい季節になってきましたね。

涼しいというより、すでに暑さを感じられている方も多いのではないでしょうか?

そしてコートもいらなくなってきたこの時期に、新しくスーツが欲しくなってきたりしませんか??

新入社員の方なら、リクルートスーツ以外にお洒落なスーツも欲しい!

スーツ歴の長い方なら気分をかえる意味でもスーツを新調したい!!

と思われる方も多いと思います。

とは言ってもスーツは消耗品・・・

あまり高額なものも買えない・・・という方も多いのではないでしょうか??

そこで今回、激安かつ良質なスーツをゲットできるお店を紹介します。

 

スーツ3万円以下はもはや常識!?

みなさんは激安のスーツと言われるとどれぐらいの金額をイメージするでしょうか?

つい10年ほど前までは安くても40,000〜50,000円というのがスーツの相場だったと記憶しています。

しかし、現在は30,000円以下で購入できるスーツがざらにあるんです。

例えば、「SUIT SELECT」

こちらのスーツブランドはスタイリッシュでデザイン性の高いスーツを提供しています。

一番安いものだと1着18,000円〜購入できちゃいます。

個人的には細身で綺麗なシルエットのスーツが多い印象です。

ジャケパンスタイルにぴったりなシャツやネクタイ、パンツも豊富に取り揃えられているのでオススメです。

他にも「P.S.FA」「THE SUIT COMPANY」「ORIHICAなど、1着30,000円以下でスーツを提供しているスーツブランドはたくさんあるのです。

f:id:more_life_more:20180406223513j:plain

なぜ、安くスーツが販売できるのか!?

みなさんここまで読まれてきて、なぜそんなに安くスーツを販売できるようになったのか気になりませんか??

安いから品質が悪くなったんじゃないの??と思ったら大間違い!

高品質を保ちながら低価格を実現しているブランドもあるのです。

各ブランドによって、価格を低くできる理由は様々ありますが大きな理由として下記の2点です。

・海外製の生地を使用する。(海外製の生地は安く手に入るのです)

・組立、縫製を海外の工場で行う。

この2点が低価格を実現している主な理由です。

海外で組立、縫製していることから多少品質が気になる方もいるかもしれません  が、そこはあくまで消耗品!!

消耗品であるスーツを低価格で購入できること自体、幸せなことです。

と、幸せを噛み締めながらなんと!

お次はさらに安いスーツが購入できるお店を紹介します。

   

 

ヒカリ服装研究所

f:id:more_life_more:20180406223529j:plain

なんともお店の名前から怪しさがプンプンしてきます。

そして写真でもわかるように、知らなければ決して入ろうとしなさそうな入り口がすご〜く怪しいのです。

が、しかし!!ここは超穴場なんです。勇気を持って一歩踏み出してみましょう!

スーツは商社のセール品が流れて来るので、もちろん新品ばかり。

大きめのサイズから、細身のシルエットのスーツまで取り揃えています。

なんと金額は8,000円〜15,000円!!!

個人的には12,000円のスーツが多い印象です。

そしてこちらのお店、元々は洋服の仕立屋さんをされていたことから裾直し等のクオリティは高いのです。

毎月20日前後にスーツが入荷するそうですが、あくまで予定であり入荷がない月もあるそうです。そのため、お店に行かれる前には一度電話で入荷状況を確認することをオススメします。

そしてなんとこちらのお店、営業時間は月曜〜金曜の09:00〜17:00!

土日祝は休みなんです!笑

なんともファンキーな営業方針ですが、それでも平日に時間を取って足を運ぶ価値は十分あります!

ぜひ、一度足を運んでみてくださ〜い。

 

ヒカリ服装研究所

〒541-0054

大阪府大阪市中央区南本町3丁目3-23

電話番号:06-6251-4890   

 

スーツアウトレット「SUIT & SUITS」

f:id:more_life_more:20180406223650j:plain

こちらはONRYグループのスーツ専門アウトレットショップです。

なんとこちらはスーツ2着で28,000円〜で購入することができます。

2着で28,000円ということは・・実質1着14,000円!これまた安い!!

これまで私自身、何度も足を運んでいますが、アウトレット感を感じたことは一度もありません。
そしてセール中には1着10,000円のスーツも販売されています。

サイズさえ合えば即買い間違いないですよね??

こちらの「SUIT & SUITS」は全国20店舗で展開されていますが、大阪には肥後橋店があります。

地下鉄肥後橋駅からすぐなのでアクセスは抜群です。

ぜひ、一度足を運んでみてくださ〜い。

 

SUIT & SUITS 肥後橋

〒550-0002

大阪府大阪市西区江戸堀1-12-8 明治安田生命ビル1F

電話番号:06-6459-6012

 

まとめ

いかがでしたか??

もちろん、高級なスーツも良いですが毎日スーツを着るサラリーマンの方に取ってはそんなことも言ってられませんよね??

そんな毎日戦っているみなさまにとってこの記事が少しでもお役に立てばと思っています。

 

【その他おすすめ記事】

www.life-style-online.com

 

www.holidays.life-style-online.com