トレンド発見してみた

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【とびっきりのクソ4コマ!!】この際だからポプテピピックについて調べてみた話

知らなくても生きていけることは、世の中にたくさんある

世の中の情報には3種類あります。
①必ず知っておくべきこと
②知っている方が良いこと
③知らなくても良いこと  

人生80年。時間は有限です。どんな人生をつくりたいですか?そのためにどんな情報を取りますか?理想の人生に、効果的な情報はとても大事です。注意すべきは、②知っている方が良いこと。「あれもこれも知っておけば、いつか役に立つかも…」「知っておかないともったいない…」であっという間に時間が過ぎている、なんてことがよくありますよね。これは、「必要」と思っていたことが結果として無駄になることとは全く異なります。日頃から情報を入れる目的や優先順位が明確にしておくことをオススメします。

そんな中、私の人生で、③最も知らなくて良いこと から、①必ず知っておくべきこと に飛び級で昇格したものがあります。

彼女たち、一体何者なの? いいかげん調べてみた

「もう逃れらないのか…」
そんな感覚です。諦めにも似ています。そう、最近よく見る彼女たち。お目目の大きな彼女たち。こうも高い頻度で各トレンドにランクインしたり、友人からLINEスタンプで送られてくるからには、人生で必須の事柄かも知れない。いいかげん調べてみました。同じ気持ちの皆様に捧げます。
f:id:zsixkyrv:20180108075634j:plain

それは「ポプテピピック

【概要】
・「ポプテピピック」は、大川ぶくぶさんによる日本の4コマ漫画作品。
竹書房ウェブコミック配信サイト『まんがライフWIN』にて2014年11月29日より連載し、SNSを中心に人気を集める。
・キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」
・作風は主に時事ネタや、ブラックユーモア、風刺ギャグ、ナンセンス、スラップスティック、1990年代以降のアニメやゲーム、ドラマなどが元ネタとして見受けられる。

4コマ漫画なんですね。それも「クソ」で、さらに「とびっきり」って!

【登場人物】
・ポプ子(ぽぷこ)
14歳の女の子。2人のうち背が低い方で、金髪をツインテールにしているのが特徴。口が悪く、サブカル女子を嫌う。誰かを煽るのは好きだが、自分が煽られるとキレる。しかも笑顔で凄まじいことを言う。


・ピピ美(ぴぴみ)
14歳の女の子。2人のうち背が高い方で、青い髪(LINEスタンプでは黒髪)を腰近くまで伸ばしているのが特徴。アゴが異様に長い。主にポプ子のツッコミ役だが、2人で一緒にボケたり、煽ったりすることが多々ある。

出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/ポプテピピック


評価の高い作品がこちら

毎回なんともパンチの効いた作品で話題を集めるポプテピピックですが、その中で評価の高い作品はこちらです。

・出版元の竹書房を殴って破壊する回
竹書房暴力団に揶揄する回

「どんな回だよ!」とツッコミたくなりますね。あまりの影響で一時、サジェスト機能により「竹書房 指定暴力団」が表示されていたほど。ヤバすぎるでしょ…。
(サジェスト機能…検索する文字列に関連の深いワードを予測表示する機能。「ブログ 人気」など)
      f:id:zsixkyrv:20180108080718p:plain
f:id:zsixkyrv:20180108080328j:plain


テレビアニメスタート!ますます増すヤバさ 注目度!

そんなヤバすぎる「ポプテピピック」のテレビアニメが、今月6日からスタートし、早くも話題沸騰です。「人類には早すぎる」「伝説」「すごいクソアニメ(褒め言葉)」なんて声も。
「4コマ漫画でどうやって30分持たせるのか?」という疑問が浮かんだ方は、是非実物をご覧頂き、度肝を抜かれてください。しかも前半と後半で、別物かと思うような奇策が取られています。

ch.nicovideo.jp
abema.tv

出典「ポプテピピック」放送スタートでネット騒然 「人類には早すぎる」「伝説」(ねとらぼ)



いかがですか?「この際だから」「同じ境遇の方のために」と調べてみた結果、私がハマりそうです。